壁を越えるために必要なのは、「自分を映してくれる人」

Apr 20, 2025

 

こんにちは。
秋谷です。
 
挑戦しているのに、結果が出ない。
 
必死に頑張っているのに、いつも同じところでつまずいてしまう。
 
そんな「できない壁」に、何度も何度もぶつかっている人を僕はたくさん観てきました。

 

もちろん、僕自身もその一人です。

 

今も毎日課題と向き合い、乗り越え、そしてまた挑戦の連続。
(…正直、たまに心折れそうになることもありますが...笑)

 

でも、そこに挑戦し続けた先で得られる「笑顔の体験」は絶対にお金では買えません。

 

それは、自分自身を育てていく「幸福感」。

 

何ものにも代えがたい、自分の在り方を築く宝物です。

 

僕のところに来る人たちは、本当に可能性にあふれた人ばかり。
 
でも、その多くが “自分では気づけない原因” に悩んでいます。

 

だからこそ、僕は伝えたい。

 

「壁を越えるには、自分の脳みそだけでは超えられない」

 

いくら考えても、自分だけの思考では限界がある。
 
本当に大切なのは、「他人の脳」を借りることなんです。

 

他人の視点が入ったとき、自分でも思いつかなかった整理が起き、想像もしなかった選択肢が観えてくる。

 

自分では観えない自分を、映してくれる人。

 

壁を越えるためには、自分のことを
 
・観てくれる人(身体・心・思考・癖を見抜く)
・聴いてくれる人(本音を言語化し、ズレを整える)
・伝えてくれる人(必要なフィードバックと励ましをくれる)
 
この3つを兼ね備えた存在がそばにいることが、あなたの「想像を超えた未来」への鍵になります。
 
僕がこれまでサポートしてきた患者さん、アスリートたちに共通するのは、
 
“壁を一人で越えようとしていない”ということ。
 
本氣で変わりたい人ほど、「観て・聴いて・伝えてくれる専門家」をそばに置いている。
 
だから僕は、あなたが氣づけないことを氣づける専門家になろうと決めました。
 
なぜなら、すべての人が、天才の原石を持っていると信じているから。
 
そして、その原石を磨き輝かせることで、人は 本当の「在り方」と出会えるのです。
 
“あなたのことを本氣で見てくれる存在”がいますか?
 
もし、ずっと一人で壁と戦っているなら、もう、一人で頑張るのはやめていいかもしれません。
 
人は、自分では観えない部分を映してくれる存在がいるからこそ、想像を超えた未来へ飛べる。
 
自分で自分のことを知り、自分の在り方を育てていく。
 
そうすることであなたは、どこにいても輝きを放ち、変えの効かない唯一無二の存在になれる。
 
あなたが輝けば、あなたの周りに笑顔の花が咲き、その笑顔は、また次の誰かの希望になる。

 

一緒に、大きな笑顔の花を咲かせていきましょう。

次世代が過ごしやすい世の中を、僕らの手でつくっていくために。
 
あなたの挑戦を、僕はずっと応援しています。

 

 

秋谷より